4世代の乱数はフレームを合わせるのが特に重要になってくる。 このブログでは以下の呼び方で分類する。 選択時間:DSのメニュー画面からポケモンソフトを選択する時間 開始時間:ゲームのメニュー画面で「つづきからはじめる」を選択する時間 上2つを踏まえて時間設定をすることを・乱数調整を行うポケモンの目の前まで移動する。 ・レポートを行う。 ・ソフトリセットを行う (R L (START or SELECT)) 2初期seedの特定 ・「つづきから はじめる」を選択する画面に表示される針を確認する。 この際、針は必ずソフトリセットした直後1つ目の針から確認する。 操作ミス等で1度針を出してしまい、針の位置を確認していなかった場合はソフトリセットを行う。 SMの場合ポケモンで乱数調整を成功させたい 乱数調整ワケワカメなひとのためのブログ。 質問も返すかどうかは分かりませんが受け付けていますよ。リンクフリーです。 ブログトップ;
ポケモン色狂ひ エメラルド エミュ でザロクバグ 乱数産色違いミュウを入手した件 国家資格マニア ぬっぺふほふの日記
ポケモン フレーム 乱数
ポケモン フレーム 乱数-・エメラルドで色違いポケモンに遭遇するのが面倒くさい という人向けだと思います。 エメラルドで色ポケモンに遭遇したという方はエメラルドで孵化させる安定です。 エメラルド色孵化はこちら(乱数252振りする人向けのポケモン乱数調整)左側の「回数」にあたるフレームの乱数でスロット選択が行われた場合 それ以降のシンクロ判定、仮性格値生成、個体値決定の結果として メソッドズレが起きないということを条件にして 「ポケモン」の項目以降に表示された個体が生成される というものです したがって ・シンクロがきいて
今回はfrの乱数です!・。・! 根気がないと詰むので頑張りましょう( ,,Ծ ‸ Ծ,,) 必要なもの ・ポケモン の 鳥は同時にいい個体値のフレームも教えてくれるので便利ですよね(^ω^) 同じフレームで5~6個見つけたらさらにフレームを足していっていろいろなシードを探していくのがfrlg 「~後の乱数まで検索」はデフォのまんまでいいです、とりあえず。 「~Fで出てくる ポケモン を表示」は起動時のフレームがその範囲の中に納まるように下限と上限を設定する。 余裕持って適当に設定するようでいいと思います。 今回は4560Fで起動しているので450 (デフォ)~6000Fで検索。 個性はメモ忘れてました、、わかるなら入れたほうがいいです。 青タブ さ HGSS色違い固定シンボル乱数(控えめ6V 臆病6V)と色孵化乱数(意地っ張り特性1)など calendar 21年10月13日 reload 21年10月17日 folder ポケモン twitter facebook hatenabookmark line ※この記事は実際に第四世代で乱数調整をやった事がある人向けの記事です。
今回捕まえたポケモンの個体値フレーム数から、自分が希望する個体値のフレーム数を引いて、おおよその鳴き声の長さを求める。 ※今回の場合、=73となる。 (鳴き声の長さ=73F) 乱数調整本番! ! ここからは自分との闘い! 心が折れないように頑張ろう! ! 1. エメタイマーの タイマーボタンを押す。 2. 「ズレ計測用」欄に鳴き声の長さを入力する。 ※今回は73 3. 「ズレ計測 主にポケモンの乱数について語るブログ 第六世代孵化乱数調整のやり方 ほぼ内容が固定乱数のやつを引用してます。 準備するもの ・3DS newやLLでももちろん可能 ・ORAS、XYのゲームソフト ・6世代乱数用のツール ・3DSRNGtool(孵化乱数他色々用の神ツール) ・エメタイマー ゲーム内で 58秒(空白の時間)+1468秒(フレーム)を足した、48秒 ということになりますね。 ここがいちばんややこしいですが、頑張ってください。 seedを4個消費して出るacce9efeを狙う ポケモンには乱数というものが存在していて、いろんな事が起こるたびに、この乱数とよばれるものが消費されていきます。 例えば、 マップ内にいる人(トレーナーなど。 NPCとか呼ばれてま
ポケモンDp 色固定乱数に初挑戦した話ヒードラン編 どうも、Master166です。 今回は初めて4世代 (ダイヤモンド)にて、色固定乱数に挑戦しました。 4世代の乱数はプラチナの6V メタモン 乱数しかやった事が無かったので心配でしたが、何とか出来たので フレームカウンタの値を見ているので、不定NPCによる乱数消費などの影響は一切受けない。 リセットされる値は16bit (16進数で4桁)で、フレームで0に戻る 『経過フレームをで割った余りがseedになる』と考えて良い。 絵はミナモ美術館の2Fに飾られているものに限らず、各地のコンテスト会場に飾られている絵でもいい。 自分のポケモンが書かれている必要は無 ポケモン色狂ひエメラルド(エミュ)でザロクバグ&乱数産色違いミュウを入手した件 ・固定リセットの対象ポケモンを指定し、検索フレーム範囲を指定し、色違いを検索。 ・電源を入れてから何秒後に色違いが出現するのかを特定する。 ・実際にその近くでミュウに話しかけてみ
乱数の基本的な流れは通常の野生乱数と変わりません 色乱数なので裏idを求める作業と待機フレームが異常に大きくなるためbv保存を行います ①裏idを求める エメラルドで捕獲した適当なポケモンを6世代まで輸送して、keysavを使って求めました各ポケモンの乱数調整用場所一覧ページはこちら 徘徊ポケモンの位置を確認し、レポートをする。 徘徊ポケモンの位置をポケギアから確認する 確認した徘徊位置をPHSの「seed調整」タブへ入力する。 実行ボタンを押下した時に出力される「強制seed数」が徘徊ポケモンの消費数になる。 例 3実際に固定乱数を行いたいポケモンの手前まで行く。 ウツロイドの場合はここですね。aボタンを押しただけですぐに戦闘に入れる状態まで進み、セーブして下さい。 前に着いたら、必ずそこでセーブをすること!! ウルトラホール内の伝説のポケモンを固定乱数調整したい場合は、 前に1
ここを調節すると、最初の乱数とそれに続く乱数を扱える。 続きから始めるを選択するときの、 ・月×日+分+秒 ・時間(0~23) ・ゲームが完全に起動してからの時間+年00 (=フレーム+年00) という3つの要素から決定されている。 つまり、初期seedを合わせるというのは、 この3要素を合わせるということ。 PHSはここを自動で求めてくれるので便利です。 *"ゲームが完フレーム1400 日付設定すればフレームもすぐ表示されますね。 ではここで日付設定しない人向けのフレーム計算について。 これを応用してこんなポケモンも乱数調整してみた↓ 画像 しんげつじまのダークライ。そういやゲットしてなかったかr( 個体値: 画像 ホウオウは調子 のフレームでも問題なく乱数成功しましたので、他の方の参考になればと報告させていただきます 7世代乱数初心者ですので質問させていただきたいのですが、ベベノム以外の乱数(固定シンボル等)でも ? のフレームでも問題ないという解釈でよろしい
ベベノム乱数自体しばらく音沙汰がなかったため、ベベノム乱数に成功した人の大半が臆病(当時のメジャーな性格)でツモっているのも控えめや穏やかを使うときに得したりしそう。 参考にしたブログ 続・大人でもポケモン好き 様 ポケモンUSUM 配達員乱数色違いネクロズマ編 どうも、Master166です。 今回は配達員乱数をかなり久しぶりにやろうかと思い、記録としてこの記事を書く事にしました。 今回のターゲットは 色違い ネクロズマ です。 画像では凄い分かりにくいですが あらかじめ乱数したいポケモン を BV保存法をやっていて、BVに保存するフレームを計算し、乱数する際は待機時間が1分以内になるようにしました。 しかし、実際に乱数をやってみると計算よりも手前にフレームが保存されていたのです。 例 ↑の画像のミュウですが、約29時間待
ミズゴロウ 乱数のコツ 1フレーム1/60秒なのでまあ キツイ 。 ただし、練習すればプラスマイナス1,2Fくらいにはまとめられるのでとりあえずそこを目指す。 コツ① バッグを開くタイミングをそろえる 一番重要。 わけわからんズレはだいたいこれのせい。 ゲーム再開時に←べた押しかつバッグでAを押すタイミングをそろえるように意識しよう。 コツ② ソフトリセットとタイマースタートのタイ この乱数をするに当たって色々と知っておくと便利なコツがいくつかあるので紹介します。 〜設定時〜 ツールを動かして目標の チェックサム になるようにする。 ・設定するときはFRAMEのTYPEを13以上になるように調整する。 ⇒これは、図鑑登録 ポケモン 白い部分はフレームは進みませんよ 60フレーム=1秒です フレームというのはゲーム選択してから常に進んでいる (白い画面を除く)もので、 この高速で進んでいるフレームを目的のところで止めることで乱数調整が成功します (`・ω・)b 質問者からのお礼コメント 大きな間違いをしていました。 お礼日時: 1756